人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
歯にご注意!
日本のおせんべいも、相当固いものがありますが、
davidのカンパーニュも、よく固いと言われます。
固いのは外側の皮だけなんですけどね。

davidが作る、一番固いもの、更新されました。
歯にご注意!_b0116902_13503160.jpg

「ビスコッティ」です。

イタリアのお菓子として有名ですが、davidの故郷コルシカ島でも作られています。
アーモンドの入った、固い2度焼きされたビスケットです。

davidは、オーガニックアーモンドの他に、シチリア産のレモンピールを入れます。
コルシカ島のレモンは、そこにあるだけでものすごい芳香を放ちますが、
やっぱり同じ並びの島(笑)、シチリアのレモンも良い仕事をしてくれます!
コーヒーや紅茶のおともにどうぞ!
(固かったら、無理せずお飲み物に浸しながら召し上がってくださいね)
by davidpain | 2011-11-19 13:55 | パン
<< コフレ ド ノエル2011 今週の予定 >>