人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
barbalala et barbouille
barbalala et barbouille_b0116902_5472893.jpg


次女の通称怪獣アナゴンは、歌が上手です。(親ばかすみません)
パパの弾くギターに合わせて踊りだすのも
独り言ならぬ独り歌を始めるのも
長女よりずっと早かったので、我が家のバーバララ(バーバパパ一家の音楽好きの娘)とも呼ばれています。

昔から、子守唄を歌ってあげても寝ない子でしたが、
1歳半ごろからは、私がそばで歌うたびに
「っちゃい! っちゃい!」としきりに叫ぶアナゴン。
はて?何を言いたいのだろうと思っていた私。
そして1歳8カ月ごろにはもうはっきりしました。
「るちゃい! るちゃい!」
ん、、、?
もしかして、お母さんの子守唄、
「うるさい」ですか・・・? 汗

1歳10カ月の今は、もうアナゴンが眠い時は歌わないことにしています。
ついうっかり歌を口ずさむと、
はっきり「うるちゃい!」とにらまれるか
小さなお手手で口をふさがれてしまうのです。。。

きっと、ミュージシャンには、中途半端な歌が我慢ならないのね。
(親ばか。笑)


ちなみに長女の怪獣スミラーは、バーブイユです。
バーバパパ一家の末っ子のお絵描き上手。

将来はどんな音楽家と芸術家になるのか、今から楽しみだなぁ。笑
by davidpain | 2010-12-09 06:07 | こども
<< 冬季休業のお知らせ 冬のパン >>