Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
コンプレ 2種
dpのパンのご紹介シリーズ(久しぶりに・・・汗)。

「コンプレ」

b0116902_13443223.jpg

オーガニック全粒粉9割+岩手県産ゆきちから1割のフランスパン。
全粒粉、つまり小麦の外皮もそのまま残して製粉してある粉のパンです。
ごはんで言ったら玄米、お蕎麦で言ったら玄そば。
繊維やミネラルが豊富であると同時に、力強い風味があって美味しい!
全粒粉のパンは、小麦の外皮も食べていただくのだから、
農薬の心配のないオーガニックの安全な粉にこだわっています。



「コンプレ ノワ」

b0116902_13444342.jpg

上記のパンに、オーガニックの胡桃をプラスしたものです。


どちらも、全粒粉ならではの深い味と、もっちりとした食感が魅力です。
食べ方は、他のフランスパン同様自由自在ですが、
コンプレにはどっしりとしたソーセージとマスタードなんかを挟んで食べるのが好きです。
コンプレノワには、バターやチーズが良く合います。
でも、そのままちぎって食べ始まると、もう他に何もいらない!!かな。^^
davidとわたしが奪い合って食べるパンのひとつです。笑
[PR]
by davidpain | 2010-11-28 11:00 | パンのメニュー
<< dp冬のお菓子 散り始めてます >>