人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
怪獣たちの最近
怪獣たちの最近_b0116902_6261522.jpg


今月末に4歳になるスミラーは、最近めっきりお話し上手になり、
これまでのような「迷言」がなかなか聞かれず、
さみしいようなうれしいような。

それでもときどき、「はっ」とさせるようなことを言います。

たとえば、怒ってこう言います。
「もうっ!すみれちゃんはカチカチだからね!カチカチに怒ったからね!」

そう、彼女はカンカンに怒るのではなく、カチカチに怒るのです。
手強そう。笑

料理を手伝ってくれている最中に、
「おかあちゃん、混ぜ混ぜしてたらお父さん指がつかれたよぅ。
お父さん指がおじいちゃん指になっちゃったかなぁ?」

お父さんが疲れ果てるとおじいちゃんになるって、知ってたの・・・?笑


1歳3カ月になったアナゴンの得意技は「くっかっく!」(クック履く!)
どこにでも玄関から靴を持って来ては「くっかっく!」。。。
家のあちこちに、きたない靴が転がっている有様です。
困っていますが、これも今だけと思うと楽しめるようになりました。
by davidpain | 2010-06-04 06:37 | こども
<< 2週連続 週末は >>