人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
虎二頭
一刻も早く子どもたちを外に連れ出さねば!
と強迫観念を抱かずにはいられない今日のぽかぽか具合でした。
そして、「外遊びの後、こどもたちが昼寝している間にあれもこれも作戦」は失敗。
こどもたちが寝る前にわたしが居間でウトウト。。。

はっと気が付いて目を覚ますと、相変わらずクスクス笑いながら何やら遊ぶ娘たち。
あぁ、良かった、と思ったら、アナにひげが!
あれ?と良く見ると、腕にも手の甲までしましま模様。
黒いボールペンで隈なく書かれているー 涙
こら!妹に落書き禁止!!
と姉を見ると、自らもしましまになっていました。

「虎なの」だそうで。

お風呂に入ったときに驚いたのは、アナの両足にも太ももにまでしまがあったこと。

うたた寝から覚めてもまだ夢みたいにおもしろかった出来事でしたが
繰り返されると困るので、こっそり笑う母でした。

虎二頭_b0116902_7503531.jpg

写真は、近所の畜産草地研究所にて。
首輪をしている猫に「ぜひ我が家へ!」と説得を試みる娘たち。
by davidpain | 2010-04-29 19:30 | こども
<< 恵みの雨なのです 今週末は。。。 >>