人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
いちごのタルト作ります
明日からいよいよ本格的にいちごのタルトを作ります。
先日お邪魔した「いちご屋」さんのいちごを使います。

「いちご屋」さんのこだわりは、木でぎりぎりまで赤く甘くすること。
スーパーで買えるいちごのほとんどが、まだ青いうちに摘まれていることを思うと
真っ赤に熟したいちごを摘んで、そのまま食べるのは本当に贅沢なことです。

わたしたちも、彼らのこだわりを大切にしたいので
木で真っ赤に熟したいちごを使いたいと思います。

david特製のタルトとクレームパティシエール(カスタードクリーム)と
甘い(よくある冬の酸っぱいイチゴとは違うのですよ!)いちごのお菓子で
ちょっと早い春を感じていただきたいと思います。
by davidpain | 2010-01-28 13:36 | パン
<< 夏生まれですから ポッコポーン >>