人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
今日の収穫
今日の収穫_b0116902_20104925.jpg

じゃーん!
いちじくです。
でもこれは、散歩中にご近所さんからいただいたもの。

今日は朝から夕方まで、完璧な青空でした。
透明な空と涼しい風と虫の声。
いつの間にかあんなに騒々しかった蝉がいなくなっていることに気がつきました。

そういえば、蝉の抜け殻の数と、鳴き声のすごさの割に、蝉の死骸ってあまり見ません。
蟻やその他冬支度を急ぐ虫たちの生命の糧になっているのかしら?
それにしては仕事が早すぎやしませんか?
桜の葉っぱをカサカサ踏みながら、そんなことを考えた夕方の散歩。
今日の収穫_b0116902_20105820.jpg


絶対にまだ家に帰らない!!
とごねるスミラーを、いちじくで誘惑してなんとか帰宅。笑
ご近所さんに感謝!甘くておいしかったです。
by davidpain | 2009-09-17 20:18 | ひとりごと
<< 連休中の営業 一つずつ >>