Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
タグ:季節限定 ( 75 ) タグの人気記事
新しいパン
久しぶりに新しいパンが登場します。

実は今週から登場していたバトネットフロマージュ。
長細いフランスパンにナチュラルチーズを練りこみました。
これは食べやすくて、おやつやビールのおともに良さそうです。
b0116902_15203433.jpg


それから、先日一日だけ登場したレザンカネル。
これは、やわらかくて小さな80円シリーズに仲間入りします。
レーズンとシナモンの黄金コンビです。

そして、少し手に入ったので今週末と来週末限定になりそうですが
フランス産オーガニック小麦粉のフランスパン!
お値段は少し高めになってしまいますが、ためしにちょっと贅沢するのはいかがでしょう?
[PR]
by davidpain | 2008-02-08 19:41 | パン
明日の予定
いよいよ明日からさつまいものパンが出る予定です。
紫色の「スイート パープル ローズ」と、ふつうの色の「紅あずま」と「紅まさり」を混ぜて使用します。
ほんのり紫色でほんのり甘い、優しい味のパンになりました。

ブランコ(あんこを練りこんだパン)に黒ゴマクリーム、
ココ(ココナッツを練りこんだパン)にチョコナッツクリーム
をそれぞれサンドした小さなサンドイッチ、「パン フェスティフ」が出ました。

それから、ベジタリアン ピザ も出ました。
通常のピザの半分のサイズで食べやすく、ベーコンやツナが苦手な方におすすめです。

10月いっぱい、コーヒー豆が品切れになっていました。
素晴らしいコーヒー豆を提供してくださっている宇佐美博士は、
10月中タイにご自身で苗木を植えに行かれていたのです。
11月になって帰国早々、さっそく豆を送っていただきましたので
タイのドイチャン山産、オーガニック&フェアトレードのコーヒー豆をぜひお試しください。

3連休中はご迷惑をおかけしました。
お休みのご連絡がうまく浸透せず、お休み中に来店くださった方もいたようです。
申し訳ありませんでした。
次は11月18日(日)の午後、お休みさせていただきます。
午後からはつくば市谷田部にあるdan's tableさんで出張パン屋をする予定ですので
みなさまぜひそちらへお出かけください。
13時半からライブもあって、楽しくなりますよ!

「お休み中、楽しんできてね」という皆様のあたたかいお言葉に甘えて
連休中に、david一家は少し遠出してきました。
とても良い息抜きになりました。
ありがとうございました。
b0116902_1924585.jpg
[PR]
by davidpain | 2007-11-08 19:25 | パン
新登場

b0116902_184778.jpg
今日も暑かったですね。
でも、なぜか夏の暑さではなく、やっぱり秋を感じました。
3連休だった方はきっと、青空を存分に楽しんだことでしょう。

明日は「フランかぼちゃ」が登場します。
もちろんdpお手製かぼちゃのピューレがたっぷりです。
かぼちゃのパイには底にあんこが入っていますが、フランかぼちゃにはくるみが入っています。
食感もいいですよ!
[PR]
by davidpain | 2007-09-17 20:16 | パン
ブルーベリーのフラン
写真だけでごめんなさい。
b0116902_17313382.jpg

季節限定ブルーベリーのフランと
b0116902_1732127.jpg

ブルーベリーのパイでした。

どちらも早々に売り切れてしましました。
ブルーベリーが手に入ったらまた来週作りますが、、、
難しそうです。
[PR]
by davidpain | 2007-09-01 17:34 | パン
実は明日も・・・!
つくば市内にある、おいしいブルーベリー園のフレッシュブルーベリーが手に入りました。
davidはさっそくブルーベリーのクリームを作り、さらに実のそのままのおいしさも一緒に味わえるように、デザートを何種類か考えました。
今期最後のブルーベリーになるかもしれないので、かなり貴重です。
今週末限定になるかもしれません。

今週からお目見えのポティロンの写真を撮りました。
実は今日からかぼちゃの種を乗せることにしました。
香ばしさが加わってますますおいしくなりました。
b0116902_22191410.jpg

[PR]
by davidpain | 2007-08-30 22:24 | パン