「ほっ」と。キャンペーン
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
タグ:セーグル ( 4 ) タグの人気記事
新しいパン
b0116902_16371035.jpg

「ドライフルーツのセーグル」

有機ライ麦9割、岩手県産無農薬栽培小麦粉1割に
アーモンド、レーズン、レモンピール(全て有機)。
小ぶりですが、びっくりするぐらい食べ応えがあります。

ゆっくり噛んで、じっくり味わってみてくださいね。
[PR]
by davidpain | 2012-03-17 16:37 | パンのメニュー | Trackback | Comments(6)
セーグルなど
b0116902_1985216.jpg

ライ麦好きのみなさま、お待たせいたしました。
オーガニックライ麦9割+国産小麦粉1割の「セーグル」が復活しました。
「酸っぱい」「固い」「パサパサ」などのイメージを持たれがちなライ麦パンですが
davidのは酸っぱくないし、もちもちしてるし、しっとりしてます。
オーガニックのライ麦の風味がなんとも美味。
食べ方?
まずは、いつもの食パンの替わりにお試しあれ。
バターでもジャムでもポテトサラダでも何でも合うのですから!!


「サンドイッチ」を作るのに無くてはならないものって何でしょう?
マヨネーズ?
バター?
何は無くとも薄切りの食パン?

david pain のサンドイッチは、そのどれも使いません。
日本の家庭で作るいわゆるサンドイッチとはちょっと違うけれど
フランス人の感覚のサンドイッチも美味しいですよ。
davidのサンドイッチを召し上がっていただくと、
きっと「なぁんだ、簡単ね」と思っていただけるはずです。
そして、「じゃぁ今度はフランスパンを買って自分で作ろうっと」
と思っていただいたら私達の思うツボ^^
もっと普通に、ご家庭でフランスパンを食べてほしいな、と
焼きたてのバゲットを食べるたびに強く思います。

バゲットの旬は秋冬なんです!!
(根拠不明)
b0116902_199254.jpg

[PR]
by davidpain | 2010-10-06 19:09 | パン | Trackback | Comments(2)
セーグル(ライ麦パン)の食べ方
今朝のdavidのオードブル(笑)
「セーグルのいくら醤油漬けのせ」
b0116902_7123261.jpg


母が作ってくれたいくらの醤油漬けを、davidはパンにのせて食べます。
わたしは「ちょっともったいない。。。白いご飯に。。。」などと思ってしまいますが
フランスでは、いくらやキャビア(魚の卵の総称がキャビアらしいのですが)
とパンを一緒に食べるのは当然のことです。

ノエル(クリスマス)が近づくと、みんなこぞってカキやらいくらやらホタテやらを食べますが
そのときに欠かせない、魚介類のおともはセーグル(ライ麦パン)です。
フランスのパン屋さんでは、セーグルが一番売れる季節がノエルだそうです。
みなさんも、いくら(醤油漬けの必要はまったくありませんよー)とバターとセーグル、
とかカキとレモン汁とセーグル、それからもちろん辛口の白ワイン!
でおしゃれなオードブルはいかがですか?
[PR]
by davidpain | 2008-11-09 07:19 | パン | Trackback | Comments(6)
セーグル
オーガニックのライ麦90%の、本格的なライ麦パンが今日から出ました。
b0116902_1859138.jpg


ライ麦パンというと、真っ黒で酸味があって重いイメージがありますが
酸味は控えめで、香ばしいライ麦の香りが楽しめる傑作になりました。
食感はもっちりです。

フランスでは、生ガキを食べる時には欠かせないパンです。
海の幸のおともに、ソーセージやチーズなどと一緒にドイツ風に、
はたまたバターとはちみつでタルティーヌ。。。
意外といろんな食べ方でお楽しみいただけます。

ライ麦90%の他、北海道産小麦粉5%、オーガニック全粒粉5%です。
フランスパンシリーズの特徴は、粉と塩と水と天然酵母のみでできていること。
おいしいだけでなく、カロリーが低く、食物繊維やビタミンが豊富。
とても健康的なのです。

しばらく基本的には週末限定でお目見えしますのでお楽しみに。
[PR]
by davidpain | 2008-05-17 16:45 | パン | Trackback | Comments(0)