「ほっ」と。キャンペーン
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
カテゴリ:お店( 106 )
バレンタインデー
久しぶりの投稿になってしまいました。
手軽に投稿できるので、最近はもっぱらFacebook に近況をアップしております。
davidpain2007で検索してみてください。

さて、こちらにも近況を。
先週末も好評をいただきました、手打ちパスタを今週末も作ります。
こんな感じです

それから、今年はめずらしく(というか、偶然)、バレンタインデーの週末にチョコレートのお菓子がたくさん作れそうです。

エクアドル産、オーガニック&フェアトレードチョコレートを使用した、トリュフ、マカロンなど。
カカオ80%の濃厚なチョコレートを使うので、カカオの香り、深い味わいが楽しめます。
贈り物の場合も、シンプルではありますがお包みしますのでご相談ください。

b0116902_6144413.jpg

b0116902_618346.jpg
b0116902_6185893.jpg

[PR]
by davidpain | 2015-02-12 06:19 | お店 | Trackback | Comments(0)
いちごのタルト
b0116902_20255815.jpg

明日から金曜日まで、木戸さんのいちごのタルト作ります!
[PR]
by davidpain | 2014-03-18 20:26 | お店 | Trackback | Comments(0)
今週も・・・
ダヴィッドの手打ちパスタ、再開します。
詳しくは一つ前の記事をご覧くださいませ。

お店の状況によっては、少しお待たせしてしまう可能性があることと、
熱いうちに召し上がっていただきたいことをご了承ください。
[PR]
by davidpain | 2014-03-11 14:15 | お店 | Trackback | Comments(0)
パスタの日
明日の日曜日は、久しぶりにパスタの日にします。
b0116902_1454834.jpg

(*パンは付きません。650円です。)

パスタは、ダヴィッドが手打ちする太目のタリアテッレ。
無農薬栽培の全粒粉入りで、卵は使用しないのにもちもち。
ソースは、自家製ドライトマトのソースのみです。
つくばみらい市の野口さんの甘いトマトを、さらにダヴィッドがドライトマトにして甘さと酸味を凝縮させたものを使っています。

パスタももちろん、「Simple et bon」! 

明日は特別に、朝からご注文いただけます。
(無くなり次第終了ですので、午前中がおすすめです)

ご注文を受けてから茹でますので、5分ほどお待ちいただきます。
また、店内の状況により、それ以上お待たせする可能性もありますが、ご了承ください。
ぜひぜひ、茹でたてをお召し上がりいただきたいので、店内で召し上がっていただくのがお勧めです。お持ち帰りもできますが、その場合はタッパーなどをお持ちいただくと助かります。
また、お持ち帰りの場合でも、出来るだけ温かいうちにお召し上がりください!
[PR]
by davidpain | 2014-03-08 14:07 | お店 | Trackback | Comments(0)
いちごのタルト
梅の花は控えめながら、香りはどこにでも行き渡っていて、ふとしたときに、梅の花が近くにあることに気付かされます。
桜より梅の作戦の方が上手だなぁ、、、と思うこの季節。

今週末、金土日の3日間は、久しぶりに「いちごのタルト」作ります。
b0116902_15235592.jpg

(写真は参考です)

つくば市土田の筑波山が裾まできれいに見える場所で、木戸さんご夫妻が丁寧に作っていらっしゃるいちごです。へたまで真っ赤に甘くなっているので、下ごしらえ中はつまみ食いの欲求と戦うのが大変です。^^;

流行に疎いわたしたち一家にも、インフルエンザがとうとうやってきました。
といっても子供たちにだけですが。
「これがインフルエンザかしら?」と思うぐらい、あっけなく熱が下がったのも、普段から外遊びで鍛えられているおかげかな?
予防接種も受けないし、もちろんタミフルもその他薬も要らない。
わが子供たちながら、なんとも逞しいです。
とりあえず、大人の私たちはうつされないように気を付けます。
木戸さんのいちごを食べながら、免疫力アップ免疫力アップ・・・。
[PR]
by davidpain | 2014-03-06 15:47 | お店 | Trackback | Comments(0)
甘いものがたくさんな今週の予定
日曜日の臨時休業で、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。
大雪のために休業したのは初めてでした!

前の道路の雪かきで力尽き、テラスや駐車場にはまだまだ雪がたくさん残っています。
が、今週は盛りだくさんでいきたいと思います。

今週はチョコレートのお菓子がたくさん並ぶ予定です。

「ショコラーヴ」80円 チョコレートいっぱいのクッキーです。
b0116902_1127449.jpg



「アリュメットショコラ」120円 パイにキャラメルソースとチョコレートをからめたオリジナルのお菓子です。
b0116902_11295629.jpg



「マカロン」160円 チョコレート、カフェ、抹茶、の3種類のマカロン。
b0116902_11311053.jpg



「いちごのデニッシュ」 つくば市木戸さんの完熟いちごを使用した季節限定のデニッシュ。
b0116902_1132372.jpg



「いちごのタルト」土日のみです。同じく木戸さんのフレッシュいちごを使っています。
b0116902_1134278.jpg


雪かきで疲れた体を甘いもので癒す作戦です。

皆様、お出かけの際はくれぐれもお気を付けください!
[PR]
by davidpain | 2014-02-11 11:34 | お店 | Trackback | Comments(0)
今週末
b0116902_19584925.jpg


日中はまだまだ暑いですが、早朝のひんやりとした空気に、秋の訪れが感じられるようになりましたね。
明後日、31日土曜日より、営業を再開いたします。
みなさまとお会いできるのがとても楽しみです。

9月1日(日)は、毎月第一日曜日恒例の「つくいち」も開催される予定です。
店も営業いたしますが、つくいちのある日は11時ごろに閉店させていただきますので、お早めにお越しくださいませ。(7時半開店です)

台風の動向などによっては、「つくいち」が中止になる可能性もあります。
お越しになる前に、こちらのサイトでご確認いただければ確実です。

では、31日にお店でお会いしましょう!!
[PR]
by davidpain | 2013-08-29 20:04 | お店 | Trackback | Comments(1)
緊急ニュースです!
明日、8日金曜日から10日の日曜日まで、ダヴィッドパンでいちごが買えますよー!

そんじょそこらのいちごではありません。
つくば市にある「みずほの村市場」や、「つくいち」でも大人気の、「いちご屋」の木戸さんご夫妻のいちごです!

木戸さんご夫妻の、明るくて優しいお人柄をそのまま果実にしたような、甘くて香り高いいちごです。
農薬に頼らず、できるだけ自然の力を借りて、丹精込めて作られています。
スーパーに並ぶいちごは、まだ白っぽいうちに摘まれたものですが、木戸さんは完熟いちごにこだわっていらっしゃいます。木で真っ赤に熟したいちごの味をぜひ皆様にも味わっていただきたいと思います。

ダヴィッドパンでも毎年、春になると木戸さんのいちごを使ったタルトやデニッシュを作っています。
今週末も「いちごのタルト」作ります!
毎週、大人気であっという間に売り切れてしまいますので、タルトご希望の方はお早めにご来店ください!
でも、今週末は大丈夫!
いちごのタルトがなくても、いちごがあります^^

b0116902_2020423.jpg

[PR]
by davidpain | 2013-03-07 20:20 | お店 | Trackback | Comments(2)
好評予約受付中!
先日もご紹介いたしました、アクアブルームさんとのコラボ企画
「ダヴィッドパンのお菓子 & アクアブルームのお花 の ギフトセット」、ご予約受け付けております。
b0116902_20585641.jpg


アクアブルームさんは、つくば市梅園にある、とっても素敵なお花屋さんです。
オーナーフローリストのまりさんが、ひとつひとつ丁寧に仕上げるアレンジメントと、ダヴィッドのオリジナルチョコレート&焼き菓子のギフトセットです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
お受け取りは、ダヴィッドパン、アクアブルーム、どちらでも可能です。
地方発送も承ります。

先日、男性から奥様へのご予約もお受けしました♪
まるでフランスみたい!
と思ったら、やっぱりフランス人のお客様。
「フランスでは、男性が贈り物をするんだけどねー^^」とおっしゃっていました。

お花は、誰が誰に贈っても良い!!
そう思います!^^
[PR]
by davidpain | 2013-02-06 21:06 | お店 | Trackback | Comments(0)
14日まで!
水戸市にある、茨城県近代美術館のミュージアムショップ「みえる」にて、2/14日までダヴィッドのチョコレート菓子を販売いたします。

b0116902_2037794.jpg


トリュフ、フィナンシエ(ショコラ・オランジュ)、ショコラーヴ(クッキー)、いづれもダヴィッドが心をこめて手作りしているオリジナルのお菓子です。

同美術館では、火曜日から新しい企画展「二年後。自然と芸術,そしてレクイエム」も始まったばかり。
先日、さっそく私たちも見に行ってまいりました。
横山大観「生々流転」は、水の流転を描いた、長さ40mの大作、
阪神大震災と東日本大震災両方に遭ってしまった木村武山の杉戸絵など、
もうすぐ2年が経とうとする東日本大震災について思いをはせることのできる、見応えある展示でした。

ミュージアムショップ「みえる」は、美術館の入り口左手にあり、展示を見ても見なくても(笑)立ち寄ることのできる場所です。
b0116902_20503034.png


とにかく、これまでに見たこともない魅力的な不思議な世界が広がっています。
水戸へお越しの際は、ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。

美術館の目の前にある、千波湖散策も楽しいですよー。
b0116902_20531812.jpg

[PR]
by davidpain | 2013-02-06 20:53 | お店 | Trackback | Comments(0)