人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
あたらしいパンのご紹介
更新が間に合っていませんが、最近すでに登場しているあたらしいパンをご紹介します。

「はちみつパタート」
あたらしいパンのご紹介_b0116902_549444.jpg

フランスパン生地に、つくば産のさつまいもと、はちみつとシナモンを練りこんだパンです。
ほんのり甘く、ほんのりシナモンが香る、これも秋冬ならではのおいしさです。
フランスパン生地ですが、食感はもっちりやわらかめです。

「バジルのげんこつ」
あたらしいパンのご紹介_b0116902_5521786.jpg

オリジナルのげんこつ同様、見た目はごっついパンです。
フランスパン生地にジェノベーゼソース(バジルペースト)を練りこんだパンに
クリームチーズと有機胡桃を入れました。
すでにある「ジェノベーゼ」にクリームチーズをつけて食べたら
とってもおいしくて急に作りたくなったパンだそうです。

「洋梨のパイとかぼちゃのパイ」
あたらしいパンのご紹介_b0116902_5554226.jpg

洋梨のパイには、アルゼンチン直送のミルクジャム(添加物一切不使用)
とdavid特製のカスタードクリームを使用しています。
ミルクジャムのコクのあるキャラメル味とスライスアーモンドの香ばしさがたまりません。

かぼちゃのパイには、おなじみつくば産のかぼちゃとdavid特製カスタードクリーム、
有機のくるみを使用しています。

「ヌガティーンのタルト」
あたらしいパンのご紹介_b0116902_5595671.jpg

写真がいい加減なのはお許しください。
こちらは、チョコレートが好きな方にはなんとしても食べていただきたい!!
思いっきり濃厚なチョコレートのクリームの底には、
ローストしたヘーゼルナッツをキャラメルで固めた手作りヌガティーヌ。
贅沢な(気分の)ティータイムが楽しめますよー!
by davidpain | 2008-11-06 06:03 | パン
<< 408! 怪獣スミラーの涙 >>