「ほっ」と。キャンペーン
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
davidpainの焼き菓子紹介 ①
davidpain定番の焼き菓子のご紹介です。

開店当初から今もずっと、一番人気がある焼き菓子はこちら。
カヌレ¥60 
b0116902_1758063.jpg


フランスはボルドー地方の伝統的なお菓子。
カスタードクリームに似た濃厚な生地を型にいれて、
オーブンで1時間ぐらい焼きます。
周りの真っ黒い色は、キャラメリゼされたお砂糖の色。
中はしっとりクリーム色。

davidpainで使用するお砂糖はすべてオーガニックです。
「お菓子は甘く!」という基本姿勢で作っていますが
オーガニックのお砂糖の、ゆっくりと広がる味わい深い甘さで
食べ始まると止まらない、というカヌレファンがたくさんいらっしゃいます。

一口サイズでたくさん作っていますが、一度に10個以上をお求めの際は
前日のお昼までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
[PR]
by davidpain | 2008-10-21 06:19 | パンのメニュー | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/9723387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2008-10-21 13:37 x
カヌレ美味しい~です。
周りのかりりっとしたところと、なかのねっちゃり~としたところがいいですよね~。
一時、カヌレと言えばどこのお菓子やさんでもあったのにあっと言う間にブームは去り、今ではほとんど見かけなくなりました。
仕掛け屋さんが紹介するお菓子はけっこういいものなのに、日本に定着しないのが悲しいですね。
ということで、伝統的なお菓子をいつも食べることが出来て嬉しいです。
カヌレのあのねっちゃり感から私はカニュレと呼んでいます。
Commented by davidpain at 2008-10-21 18:47
pochiさん、いつもありがとうございます!
本当に、日本は流行の移り変わりが激しいですよね。
おいしいものはずっと残ってほしいものなのに・・・。

わたしは周りのかりりっとしたところが大好きなので、この小ささのバランス(かりりっの割合が多い)が好きです。
カニュレ、グッドネーミングですね。笑
かりりっとねっちゃりが一言で表わされていて。
Commented by Cindy at 2008-10-22 00:41 x
こんばんは♪ ( ・∀・)ノ

おぉ~~!!
カヌレの模様がお花畑いっぱいに咲いた・・・
マーガレット?・・・コスモス??・・・

すっごくカワイイです~~~!! o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

近々カヌレを頂きに伺いたいなぁ~って思います~♪
Commented at 2008-10-22 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-22 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by davidpain at 2008-10-22 19:14
Cindyさん、今日はお会いできてうれしかったです。
菫へのプレゼントもありがとうございました!とても気に入ったようです^^

「これが食べてみたい!」と思って行ったお店にその商品がなかったら、わたしだったらとてもがっかりしますが、Cindyさんの「あったらラッキー」という前向きな考え方、見習いたいと思います。
心が広いですね!

いつかお時間のあるときに、ご家族でゆっくり遊びにきてくださいね!
Commented by davidpain at 2008-10-22 19:19
鍵コメさん、ありがとうございます!
こんな風な感想を持っていただいて、わたしたちは本当に幸せに思います。
鍵コメさんがお見えになった日は、とても気持ちのいいお天気でしたね!ナイスショットが出たことでしょう!
次回はテラスでのんびり、コーヒーとクロワッサンでもいかがですか?
<< はじめてのお客様へ davidpainのパン紹介 ... >>