Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
今週の予定
今週のフランは栗です。かぼちゃです。訂正します!
かぼちゃの仕込みが間に合ったら、途中でかぼちゃになる可能性もありますが・・・。

間に合いました!
それから、楽しみなのがシュークリームの復活です。
マロンクリームのシューにしようかな、と言っておりました。ウフフ。

わたしは今から、昨日届けていただいた大量のかぼちゃと今年初のさつまいもと
圧力鍋&包丁を武器に格闘する予定です。
かぼちゃとの格闘は、今年最後になるかもしれません。
かぼちゃ農家の小川さんが、今年は出来がよかったのでなくなるのが早そう、
だそうです。そして「次回の注文は・・・ちょっと厳しいかもしれません」とのこと。
できる限り続けますが、かぼちゃシリーズをまだお試しいただいていない方、
ぜひお早めにどうぞ!

さつまいもといい、かぼちゃといい、蒸かしたてはおいしい香りの湯気がもうもうと出て
なんとも逆らいがたく、いちいち「味見」をせずにいられません。
わたしのせいでかぼちゃシリーズの終了が早まることのないよう、
今日の仕込みは気をつけようと思います。
[PR]
by davidpain | 2008-10-06 12:12 | パン
<< さつまいも 表現の自由 >>