Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
栗シリーズ③
昨年とても好評だった、栗のフィナンシエを今年も作るそうです。
フランス産のマロンペーストと栗が入ったしっとりフィナンシエです。
お楽しみに。

今週のフランはかぼちゃだそうです。
今後は週替わりで、かぼちゃのフランと栗のフランが交互に登場することになります。
(例外もあるかもしれませんがご了承ください。。。)
[PR]
by davidpain | 2008-09-22 07:59 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/9545381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoru at 2008-09-23 21:15 x
季節が感じられるシリーズってイイですね。
旬のものはそのときの身体に合う気がします。

それに、食欲の秋を迎えてしまいましたから…
また、あれこれ買いにいかなくちゃ!

試してないものがまだまだあるので楽しみです♪
Commented by davidpain at 2008-09-24 05:45
kaoruさん、そうですね。
いつも旬のものを食べたいものですね。

davidpainで使っている主な野菜は、農家さんが採りたてを持ってきてくださるので、新鮮・安心・美味です!
今なら野菜を使ったものが特におすすめですよ。
(わたしは八百屋さんか?!)
<< 秋の空 梅仕事の結果 >>