Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
新しいお菓子とパンのお知らせ
以前ここで予告していた栗のタルトが、昨日から始まりました。
栗とチョコレートとほんのりラム酒が大人のタルトです。
わたしの中ではタルト・フラン部門で初登場第一位かなぁ。。。
かぼちゃのほっくり素朴なフランも捨てがたいけれど、
栗とチョコレートのシックなタルトもカフェのおともにしてほしい・・・。
好みは人それぞれですので、興味のある方はぜひお試しください!
こちらも秋冬限定です。

パンではありませんが、キッシュに久々の新作です。
つくばみらい市のトマト農家さん、野口さん作パプリカのキッシュです。
パプリカは一度オーブンで焼いて、甘味を十分に引き出し、皮をむきます。
このパプリカを使って、すでにサンドイッチも作っています。
こちらには、つくば市小川さんのかぼちゃのピュレも使っています。

さまざまな農家さんから、たくさんの野菜を届けていただいて
こうしていろんなアイディアを形にしていける幸せ。
davidは、パン職人としての大きな喜びの一つだと先日語っておりました。
本当は、お世話になっている農家さんたちの顔写真を
バーンと貼り出したいぐらい、彼らに感謝しております。
[PR]
by davidpain | 2008-09-14 16:45 | パン
<< 栗のパン2種 かぼちゃシリーズ② >>