Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
ポティロン
かぼちゃシリーズ第一号は、ポティロンです。
b0116902_1031049.jpg

やわらかいヴィエノワ生地に、つくば産のかぼちゃのピュレを練りこんだパン。
お砂糖を加えていないので、かぼちゃ100%のほのかな甘さ。
まだ小さなお子様にもおすすめです。
(上にのっているかぼちゃの種はお母さんが食べてくださいね)
[PR]
by davidpain | 2008-08-31 10:03 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/9402889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoru at 2008-08-31 21:44 x
ポティロンもおいしそう!!!
カボチャ好きなんで、食べてみたいです!!!

土曜日に念願のダヴィットパンにおじゃますることができました。
どっしりと重いパンをかみしめて食べることばかり考えて、
ドキドキしながらうかがったのですが、
やわらかなパンも、フランス菓子も並んでいて…買ってしまいました。

どっしりして酸味のあるパンに、蜂蜜やゴマのペーストをつけて食べたら、幸せ気分♪
これから、一通りのメニューを制覇していきたいです。
でも、まずは季節ものポティロンかな。

ダヴィットパンを教えてくれた先輩に感謝感謝。
Commented by davidpain at 2008-09-01 14:39
kaoruさん、さっそくありがとうございました!
しかも早い時間に来ていただいて、わたしたちもうれしいです。
初めてだと、選ぶというか、パンの種類を一通り見るだけでも時間がかかりますよね。。。
わたしも、実は時々、「わたしがお客さんだったら何を買おうかなぁ?」と想像して選んで遊んでいます。選ぶの結構大変です。笑
<< あみもの パプリカ >>