Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
今年の秋も!
かわいいぼっちゃんたちが到着しました。
b0116902_1638128.jpg

今年も去年に引き続き、つくば市小川さんのかぼちゃシリーズが始まります。
化学肥料不使用、低農薬で作られたかぼちゃです。

このかぼちゃたちを、わたしたちが圧力なべで蒸かして、
皮をむき、つぶして100%のピュレにします。
蒸かした状態ですでにとても濃厚でおいしいかぼちゃです。
できるだけ、この味をこわさないように、大事にパンにしていこうと思います。
かぼちゃシリーズは、まずはあさっての日曜日から登場する予定です。
どうぞおたのしみに!!

明日から登場するのは、もう一つの秋の味、栗シリーズです。
去年も好評をいただいた、マロンを作る予定です。
マロンは、フランス産の栗のペーストを練りこんだフランスパンです。
もっちり、まったり、そのままでも栗の香りが楽しめるパンですが、
一度是非お試しいただきたいのは、肉料理のおともとして!
フランスでは、栗入りのパンにフォアグラを合わせたり、
子牛の煮込みやその他の肉料理に合わせたりします。
ビーフシチューにほんのり甘い栗のパン、
この秋冬の定番にしてください!

今朝、久しぶりに焼きたてのパンの香りをかいで、とても幸せな気持ちになった店番ですが
中でも一番感激したのは、パンデピスがあったこと!
オーガニックのライ麦パンに、はちみつ、オレンジピール、シナモンの入った
ねっちりしたパンです。
これを食べながら、おいしい紅茶をいただくと、
秋だなぁ。。。
とほっとした気持になりますよ。
[PR]
by davidpain | 2008-08-29 16:52 | パン
<< パプリカ 営業再開のお知らせ >>