人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
白状
最近の怪獣スミラーは、よくしゃべります。
大人の会話といろんな絵本と童謡とYou Tubeから学んだ単語を駆使して
けっこう長いフレーズを作ります。

「どんぐりが 落ちちゃって まっくろでーす」
これは公園を散歩中の一言。なかなか。

「とんぼのめがねは まっくろでーす」
出だしは歌だったのに途中から夢のないセリフになってしまったもの。

びっくりしたのは
「こんにちはー。小さな怪獣の赤ちゃんでーす!」
わたしの顔を見てにっこり言ったスミラー。

とうとう白状したわね。

ゆうべからしつこく言っているのは
「おじいちゃんとおばあちゃん、違う。もうすぐパピーとマミーくるよ。」
おじいちゃんとおばあちゃんは私の両親。
パピーとマミーはdavidの両親。
今日、成田へ迎えに行きます。
by davidpain | 2008-05-12 07:20 | こども
<< パピーとマミーと 新しいパン >>