人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
いちごがおいしくて本当によかった
ただいま冷蔵ショーケースをぱっと華やかにしているのが
いちごのタルトです。
同じく冷蔵ショーケースに入っているサンドイッチを取るたびに
いちごの甘い香りがふわっと漂って、思わず商品に手をつけたくなる衝動にかられます。

カラフルなかわいいきのこは、たいてい毒キノコですが
それもこれも、素敵な見た目に惑わされて(かどうかはわからないけれども)
食べてみた人がおなかをこわしたり笑いが止まらなくなったりしたから
それが毒キノコだと判明したわけで。

見た目がこんなにかわいくて、香りがこんなに甘くて、
一目見たら絶対に食べたくなる「いちご」が、
もしも毒キノコのように毒のある果物だったりしたら、
本当に人間は不幸だったろうな、と思いました。

いちごがおいしく健全な食べ物で、本当によかった。
と冷蔵ショーケースを開けるたびにしみじみホッとしています。
by davidpain | 2008-04-22 20:46 | ひとりごと
<< 再登場 久しぶりにスミラーのことを >>