人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
バラバラゆず湯事件
実家からゆずをたくさんもらいました。
実家のお隣さんのお庭になったゆずだそうで、もちろん無農薬。
ジャムにするにはいま一つ重い腰が持ち上がる量ではないし、
お風呂に入れることにしました。

少し切り目を入れてお風呂にぷかぷか浮かべて
まずはスミラーとdavidが入り、のんびり楽しんだ後でわたしの番。

お風呂の蓋を開けてびっくり。
ゆずたちがみんなバラバラに割られ、お湯の底には種がぎっしり・・・。
ものすごいゆずのいい香りの中で、
それを堪能するより、種を拾い集めることに必死になっているうちにのぼせました。

davidの目撃談。
「菫があまりに真剣になって種をほじくり出していたから止められなかった」
のだそう。。。
次回は洗濯ネットに入れて浮かべることにします。
by davidpain | 2007-11-13 18:47 | こども
<< ありがとうございます soveria >>