人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
にょきにょき
お客さまからのいただきもの植物シリーズ。
バジルの種まきセットをいただきました。
種をまいて2日後には小さな芽が出て、1週間でにょきにょきとこんなにせいちょうしました。
にょきにょき_b0116902_2175820.jpg
そろそろ植え替えをして間引きもしないと全滅しそう。
いつか自家製バジルのサンドイッチを作るのが夢です。

先月まいたカモミールは、やはり3日後ぐらいに大量に芽を出していたけれど、その3日後に全滅していたのです。これは太陽に当たりすぎたせいかもしれませんが残念でした。

近所の方から株分けしていただいた良い香りのミントは、周りの花を覆い尽くすようにしてぐんぐん成長して頼もしい限りです。抱えるぐらいたくさん切って、水洗いして、洗濯ネットに入れてミント風呂にしています。夏はミントのスースーする香りがなんとも言えず、効能はわかりませんが、とにかくスキッとして気持ちがいいですよ。
実家ではミント風呂の他に、どくだみ風呂をよくやりました。あのにおいが逆に肌によさそうな気がして、これまた気分が良かったです。良薬口に苦しです。(笑)
by davidpain | 2007-07-19 21:21 | お店
<< バゲット 幻の夏休み >>