人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
いちごのタルト
梅の花は控えめながら、香りはどこにでも行き渡っていて、ふとしたときに、梅の花が近くにあることに気付かされます。
桜より梅の作戦の方が上手だなぁ、、、と思うこの季節。

今週末、金土日の3日間は、久しぶりに「いちごのタルト」作ります。
いちごのタルト_b0116902_15235592.jpg

(写真は参考です)

つくば市土田の筑波山が裾まできれいに見える場所で、木戸さんご夫妻が丁寧に作っていらっしゃるいちごです。へたまで真っ赤に甘くなっているので、下ごしらえ中はつまみ食いの欲求と戦うのが大変です。^^;

流行に疎いわたしたち一家にも、インフルエンザがとうとうやってきました。
といっても子供たちにだけですが。
「これがインフルエンザかしら?」と思うぐらい、あっけなく熱が下がったのも、普段から外遊びで鍛えられているおかげかな?
予防接種も受けないし、もちろんタミフルもその他薬も要らない。
わが子供たちながら、なんとも逞しいです。
とりあえず、大人の私たちはうつされないように気を付けます。
木戸さんのいちごを食べながら、免疫力アップ免疫力アップ・・・。
by davidpain | 2014-03-06 15:47 | お店
<< パスタの日 今週末の予定 >>