Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
今週末のおすすめ
梅雨真っ盛りですね。
曇り空よりは、いっそザーッと降ってほしい気がする店番です。^^

が、梅雨時期の悩みは湿度。
フランスパンの美味しさは、バリっとした皮も一役買っていますので、ご自宅でパンを召し上がるときには、パンを丸ごとオーブントースターやグリルで軽くあぶってどうぞ!
美味しさが全然違いますよー♪


さて、今週末はいろいろとお勧めしたいパンがあります。
まずは、「カンパーニュ・トマト」
b0116902_703721.jpg


中に、自家製のドライトマトが入っています。
トマトはつくばみらい市のトマト農家の野口さんから届けていただいています。
長いお付き合いになってきましたが、本当に本当に優しい素敵な方です。
お人柄を反映するような、甘いトマトをさらにオーブンでセミドライに乾かします。
そうすることで、トマトの酸味も甘味もぎゅぅっと濃縮されて、
カンパーニュというバリバリのフランスパンとの相性がとても良くなります。
ワインのお供にもどうぞ!

次に「コンプレ ショコオランジュ」
b0116902_762935.jpg


見た目は地味です。(ダヴィッドパンのパンの特徴?!)
パンはコンプレ、有機全粒粉。
もっちりしたパンの生地に、有機オレンジピール(シチリア島産)と、
マダガスカル産のフルーティーなチョコレート。

甘い朝ごはん派(フランス人は朝は甘いものを食べます)に、おやつにもぴったりです^^

それから、幻になりつつある、ダヴィッドパンの人気お菓子、「クレーム ブリュレ」
b0116902_7103985.jpg

キャラメリゼがいまひとつな写真ですみません。
ご注文を受けてから、一つずつキャラメリゼするので、パリパリです!
マダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり使用した、濃厚なクレームと
キャラメリゼしたてのパリパリのお砂糖の蓋。
シンプルでいて、最強の組み合わせです。
だからこそ、束の間しか味わえない「食感」も大切にしたいと思っています。
イートインのみです!ご了承ください。。。

では、今週もじめじめしないようにがんばりましょう^^
[PR]
by davidpain | 2013-06-26 07:23 | パン
<< ご注目!!! おすすめの本屋さん >>