人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
ストラスブール美術館展
以前、この場でもお知らせいたしましたが、茨城県近代美術館では、「ストラスブール美術館展」開催中です。
7月16日までなので、興味のある方は是非!

ストラスブール美術館展_b0116902_1982817.jpg


わたしも、「行きたいなぁ、行けるかなぁ」とここに書きましたが、行けました。^^

ちょうど、雨の日。
心をしーんとさせて、美しい非日常の世界にひたることができました。


そして、もう一つの目的も果たしました!
ミュージアムショップ「みえる」に行くこと。
ストラスブール美術館展の期間中、ダヴィッドパンのクグロフと焼き菓子を週末限定販売してくれています。
「みえる」は、そんじょそこらのミュージアムショップじゃありませんよー!
ストラスブール美術館展_b0116902_19174034.jpg

「みえる」を創ったふたりは、アーティストです。
「みえる」のお店そのものも、ふたりの芸術作品のようです。
ふたりによって選ばれた品々も、それぞれが魅力的で、今にも自分たちの生い立ちを語りだしそうな佇まいなのです。
なんとも不思議な空間。。。
そして、あのお店に置いてもらえるダヴィッドの焼き菓子たちは幸せモノ。^^

近代美術館を訪れる際は、ぜひミュージアムショップ「みえる」にもお立ち寄りくださいね。
by davidpain | 2012-07-12 19:24 | フランス
<< 夏季休業のお知らせなど 今週の予定など >>