Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
今週の予定など
夏らしい暑さがやってきました。
昨日は、一日水遊びだったこども達がうらやましいほど。

ダヴィッドパンのショーケースの中も、だんだん夏らしくなってきました。

週末は、「ポタジェ」(自家菜園の野菜を使ったピザ)や、
b0116902_8293677.jpg


「ズッキーニのキッシュ」(自家菜園のズッキーニ使用)があります。
b0116902_8305667.jpg


畑は、ズッキーニやいんげんまめや茄子やにんにく、ビーツにルバーブにバジルなどなど、賑やかになってきました。
b0116902_833103.jpg

b0116902_8334582.jpg


つくば市の「いちご屋」さんのいちごと有機砂糖のみで作った、
「いちごのシロップ」や、冷たいいちごのデザートは毎日あります。

週末は、同じく「いちごのフラン」も作る予定ですのでお楽しみに!
[PR]
by davidpain | 2012-07-10 08:41 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/18576500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-12 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by davidpain at 2012-07-12 11:25
鍵コメさん、お久しぶりです!
それから、お誕生日おめでとうございます^^
わたしたちは相変わらず、元気にのんびりやっていますよー♪
ついでがあったらお立ち寄りくださいね!
Commented by デニーロ at 2012-07-13 00:06 x
自家菜園は除染作業してますか?

つくばにも相当な放射性物質が降り注いだみたいなので気になります。
Commented by davidpain at 2012-07-16 08:18
デニーロさん、そうですよね。わたしたちも、もちろん、小さい子供の親ですし気になるところです。
除染は自分たちで表土を取り除き、それから深く耕した程度です。
畑の線量も、わりと細かく2度にわたって計測しましたが、特に高い場所はありませんでした。また、つくば市役所のHPで、放射線対策の欄にありますように、家庭菜園の野菜も食べてOKということでした。
気になる方、気になさらない方、人によって様々ですので、気になる方がお口になさらないように、パンに使っている自家菜園の野菜の有無はきちんと表示しております。
コメント、ありがとうございました。
<< ストラスブール美術館展 全員集合! >>