人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
花の季節
花の季節_b0116902_9123134.jpg


いただいてからすでに一週間。
たぶんフランスにちなんだ素敵な名前のついた薔薇。
(Davidがいただいたときに教えてもらったのに、忘れてしまった。。。こらっ)

少しずつしか花弁がゆるんでいかなくて、
このまま枯れてしまったら残念だ、と思いながら
毎日ゆっくりした変化を楽しんでいます。
大きく開くことのない種類の薔薇なのかな・・・?
中心の薄紫色と、微かな芳香がなんともおしとやかで素敵です。


さて、こんな花ばかりなら大歓迎ですが
花粉をまき散らす、困りものの花も咲いているようで。
雨続きだというのに、ここ2日間は花粉症で文字通り頭が痛いです。

顔の皮をはがして、首から上を分解して部品を一つづつ洗浄したい。
表面の痒さは、掻けばいいからまだましで、
顔やら喉やら眼球やらの奥の方から湧き上がるムズムズは
いくら顔をかきむしったところで治まらず。。。

これで晴れたらわたしは一体どうなってしまうんだろう?
と、今日もメチル化カテキン入りのべにふうき緑茶を飲みつつ。
きっと、うんうん、わかるわかる、と読んでくださる方も多いことだろうなぁ。。。
なんとか乗り切りましょうね!!
by davidpain | 2012-03-10 09:25 | ひとりごと
<< 感謝! 今年のいちごのタルト >>