人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
新登場
今日からしばらくお世話になります。^^

「かぼちゃのセザム」
新登場_b0116902_1085257.jpg


なぁんだ、セレアルあんこじゃないの
と思わせておいて、中のあんが黄色いのにびっくり。笑
新登場_b0116902_1038642.jpg


地元の農家さんから直接届けていただき、
わたしたちがピュレに仕上げるかぼちゃを使ったあんが入っています。
かぼちゃの季節限定です。


「マロン」
新登場_b0116902_101223100.jpg


秋が近づくと毎年作り始めます。
フランス産の栗のペーストと、茨城県産の栗の甘露煮入り。
ベースのパンは、オーガニックライ麦使用のカンパーニュ。
マロン風味のしっとりしたパンの中から
ゴロゴロ出てくる栗の甘露煮がうれしいパンです。

そのままでおやつにもなるし、
煮込んだ肉料理の付け合わせにも意外と合いますよ。


「ポタジェ」
新登場_b0116902_10153912.jpg


david一家が畑で無農薬栽培(ほったらかしとも言う)した野菜たちを使ったオリジナルのピザ。
トマト、バジル、茄子、玉ねぎなど。
こちらは夏限定です!
お早めにお試しくださいね。


おまけのルバーブ。
新登場_b0116902_10175345.jpg


畑で採れます。
たくさん種をまいたのですが、紆余曲折あって(たぶん)、2株だけが元気です。
本当は、たくさん採れたらdavidに使ってもらって、david pain デビューさせたかったのですが。。。
我が家用になったルバーブは、甘酸っぱいジャムになりました。
梅のジャムに似たさわやかな美味しさです!

来年にご期待ください。^^
by davidpain | 2011-08-17 10:21 | パンのメニュー
<< 王冠 今週の予定 >>