Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
いちごのタルト
b0116902_13245482.jpg


去年のいちごのタルトです。

主役はもちろん「いちご屋」さんの完熟いちご。
クレームパティシエールには有機砂糖、天王原養鶏園さんの卵、
マダガスカル産バニラビーンズを使用、
特製フランジパンヌ(アーモンドクリーム)入り。
それだけで食べても一つのお菓子のように美味しいdavidのタルト生地。
わき役も自信作揃いです。

金・土・日の3日間作ります。
見かけたらぜひお試しくださいね。
[PR]
by davidpain | 2011-01-27 13:32 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/14815573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-01-29 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shoko at 2011-01-30 00:40 x
写真を見て、今日おじゃましてきました♪
いちごのタルト、子どもが寝たあとに2人でいただきました。
とってもおいしかったです!
ちなみに、息子は帰りの車の中でさっそく
パンパン!言って聞かないのでくるみレザンをあげたら
おいしいおいしいと食べてました☆
ごちそうさまでした。
Commented by いつも買ってます at 2011-01-31 19:59 x
イチゴのタルトはとてもおいしかった!!
クリームも本格的でおいしかったです。
David Painがお休みの日は楽しみがなくて早起きが出来ないです。当面の私の課題は、定休日の月曜火曜をどう乗り切るかです。
Commented by davidpain at 2011-02-02 16:14
鍵コメさん、本当にあっという間ですね。

いよいよ来週からです
機会があったらぜひお試しくださいね。^^
Commented by davidpain at 2011-02-02 16:17
shokoさん、いつもありがとうございます。

息子さんは、くるみも食べてくれますか?
我が家の次女は、レーズンだけ掘り起こして食べ尽くし、ボロボロくるみパンに変わり果てたものは大抵わたしが食べています。。。
どうやら彼女はゴハン党のようです。笑
Commented by davidpain at 2011-02-02 16:19
いつも買ってますさん、ありがとうございます^^

なんともうれしいコメントです!
我が家同様、月曜と火曜は「定休日」でのんびり起きる日!
にしてしまうっていうのはいかがですか?^^
Commented by stk at 2011-02-09 15:59 x
今日、パスタ2つ、パンドミー1つ、バケット1つ頂きました。
今回初めて奥様と次女のアナちゃんにお会いできました。
アナちゃんはもうすぐ2歳ですね。カワユイのでほっぺた触ってしまいまいした。明日は友達を誘って4人で伺う予定です。

追伸
去年末頂いたコフレドノエル美味しゅうございました。
Commented by davidpain at 2011-02-09 18:36
stkさん、ありがとうございました!
今日はさっそくパスタをお試しくださったのですね。去年末にはコフレも!!
いつもありがとうございます!
そして、はじめまして、ですね。
今日はパスタ初日でなんとなくバタバタしておりました。。。
明日はお友達とゆっくりお買い物していただければ嬉しく思います。^^

<< 「davidの手打ちパスタの日... おすすめパンセットの写真 >>