人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
トマトしいたけ
明日から、ひさしぶりに原木しいたけを使ったパンを焼きます。

つくば市谷田部の、佐野きのこ園さんから直接届けていただいています。
ここでもしつこくご紹介していますが、佐野さんはすごい方です!
茨城県の原木しいたけ生産量は、全国でも3本指に入るくらい盛んですが
県の生産者コンクールで優勝し、農林水産大臣賞をとられ、
さらに全国大会でも準優勝された経験の持ち主です。

佐野さんのしいたけは、本当に美味しい!

そのしいたけを丸ごと味わっていただけるように、
とDavidが試作を重ねて出来上がった「トマトしいたけ」は
トマトを練りこんだフランスパンで、しいたけを包み焼きにしたシンプルなパン。
トマトしいたけ_b0116902_948532.jpg


もう一つ、「チャバタしいたけ」。
こちらは、オリーヴオイルを練りこんだフランスパンで
しいたけを包み焼き。トマトとチーズも一緒に。
トマトしいたけ_b0116902_953364.jpg


地中海出身のパン屋さんが、日本の原木しいたけと出逢うとこうなります。笑


連日34度、なんていう日々に、32度っていう日があると
「今日はまだ涼しいね」
なんて、ちょっと何かが狂ったような会話をした今年の夏。

25度の日々に、32度っていう日があるとほんとうに参ります。
10日ぶりぐらいにつけたエアコンで、David以外の紅組3人は風邪。
カラダも大変だよね。。。
みなさまもご自愛ください。
by davidpain | 2010-09-22 09:59 | パン
<< 今度の日曜 予告! >>