Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
冷たいもの
「自家製いちごのシロップ」
b0116902_8565739.jpg


つくば市の「いちご屋」さん作いちごと、オーガニック砂糖のみで作ったシロップです。
いちごの香りを最大限に残すため、煮詰めすぎないように気をつけました。
冷凍庫でシャーベット状になって、出番を待っていました。
炭酸水で割ってお飲みください。
b0116902_857948.jpg


自慢のシロップが無くなるまでの限定です。
ぜひ、暑い夏のうちに!!
[PR]
by davidpain | 2010-08-21 09:02 | パン | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/13812061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from - Krankheit - at 2010-08-26 08:36
タイトル : 早い者勝ち
いちごのシロップ、 夏季限定です。... more
Commented by I-Krankheit-I at 2010-08-21 09:32
待ってました!次回は水曜朝の予定です^^

トマトとバジリコは刻んでブルスケッタに。
おいしい朝食に、心豊かな一日が始まりました♪
Commented at 2010-08-22 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-23 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by davidpain at 2010-08-24 16:55
krankheitさん、先日はいろいろと押しつけてしまって・・・召し上がっていただいてれしいです。

明日もお気をつけてお越しくださいね!
Commented by davidpain at 2010-08-24 16:57
鍵コメさん、メッセージをありがとうございました。
davidが一人ですべて作っている状況なので、忙しい時期には特に、リクエストにお答えするのが難しいのです。
でも、きっといつかお応えできるようなセットも作りたいと思います。
その時はぜひ!
そして、いつかこちらにいらっしゃる機会があることを祈っています!!
Commented by I-Krankheit-I at 2010-08-26 08:40
うっしっし^^

おかげさまで、親娘で楽しめました♪
Commented by davidpain at 2010-08-29 15:35
さっそくありがとうございました!

お嬢さんにお会いしたかったなぁ。。。と後でdavidに愚痴りました。またいつか♪
<< 最近のパンのメニュー 最近のおすすめ >>