Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
一息
わたしたちの夏休みが明け、久しぶりの営業再開。
davidはパン作りを忘れていないかしら?(davidに失礼ですね・・・)とか
酵母がうまく働いてくれるかしら?とか
レジ打ちを忘れていないだろうか?とか
ちょっと緊張しました。

再開してみると、いつものように楽しかったです。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。


この土日に、1年ぶりに「ポタジェ」が復活しました。
「ポタジェ」といのは、「菜園」という意味です。
davidが畑で育てた野菜を中心に使用したピザにこう名付けました。

その日によって、「ポタジェ」に使用する野菜の内容は違いますが、
トマト、バジル、玉ねぎ、なす、いんげん、とうもろこし
が今のところ畑で採れています。
+南仏産のオリーヴとナチュラルチーズです。
自家菜園で野菜が豊富に採れる季節限定です。

今朝は開店から30分ぐらいで売り切れてしまったのですが
「フラン」も復活です。
フランスのパン屋さんでは定番の、固いプリンのようなお菓子。
サクサクのタルト生地の中に、やわらかいフラン生地と、
こっそりオーガニックチョコレートを隠して焼いています。

写真を撮る余裕がありませんでした。
[PR]
by davidpain | 2010-07-25 14:40 | お店 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/13648808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コルシカの風景 その2(海) コルシカ その1 >>