Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
怪獣たちの最近
b0116902_6261522.jpg


今月末に4歳になるスミラーは、最近めっきりお話し上手になり、
これまでのような「迷言」がなかなか聞かれず、
さみしいようなうれしいような。

それでもときどき、「はっ」とさせるようなことを言います。

たとえば、怒ってこう言います。
「もうっ!すみれちゃんはカチカチだからね!カチカチに怒ったからね!」

そう、彼女はカンカンに怒るのではなく、カチカチに怒るのです。
手強そう。笑

料理を手伝ってくれている最中に、
「おかあちゃん、混ぜ混ぜしてたらお父さん指がつかれたよぅ。
お父さん指がおじいちゃん指になっちゃったかなぁ?」

お父さんが疲れ果てるとおじいちゃんになるって、知ってたの・・・?笑


1歳3カ月になったアナゴンの得意技は「くっかっく!」(クック履く!)
どこにでも玄関から靴を持って来ては「くっかっく!」。。。
家のあちこちに、きたない靴が転がっている有様です。
困っていますが、これも今だけと思うと楽しめるようになりました。
[PR]
by davidpain | 2010-06-04 06:37 | こども | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/13405038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by I-Krankheit-I at 2010-06-04 11:49
「名言」が減ってしまいましたか、子供の成長は嬉し寂しですね。
でもまだまだアナちゃんに期待出来ますね^^

い~な~、うちなんて高校生に中学生。長女に相手にされないし、
次女もいつまで付き合ってくれることか…ちょっと不安(。-_-)ノ
Commented by nico at 2010-06-04 17:52 x
こんにちは!とても微笑ましい(傍から見るから?)ですね。光景が目に浮かびます。久しぶりに、明日5日の土曜日に伺えそうです。
閉店前には行ければと思います。
最近行けないので、おいしいパンの禁断症状でてます(涙)
Commented by 紀恵 at 2010-06-05 21:21 x
”カチカチに怒る” って言われてみればむしろ"かんかんに怒る”よりもぴったりに思えてしまうから子供の発想って素晴らしい!

アナちゃんの”くっかくー” もよーくわかりますよ。我が家でも似た様な発声になっていたのを思い出します! (^-^)
Commented by ゆき at 2010-06-06 10:23 x
スミラーちゃんはずいぶんお話が上手になったのね。
私も、娘たちの「迷言」をそのたびにメモしていました。

先週、実家の両親と妹2人、子ども達と1泊で箱根に行ってきましたよ。

両親が、私や妹の小さい頃の「迷言」を次々と話すので、なつかしいやら恥ずかしいやら^^;
Commented at 2010-06-07 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-07 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by davidpain at 2010-06-10 10:01
krankheitさん、きっとお嬢さんは今ちょうど、そういう時期なのですね。そういえば、私の姉と父も、一時期よくケンカをしてました。わたしはずっと父と仲良しです。今はさすがの姉も、父想いですし。
大丈夫です!!^^
Commented by davidpain at 2010-06-10 10:03
nicoさん、先日は早々に来ていただいたそうで、、、ありがとうございました!
ちょうどアナが熱を出してぐずっていて、ご挨拶できませんでした。。。残念です。
またお店に遊びに参ります!^^
Commented by davidpain at 2010-06-10 10:05
紀恵さん、本当ですね。
こどもの迷言は、なるほど。。。とうなづけるものが多いですね。

くっかくー、は愛おしいですよね、本当に。
Commented by davidpain at 2010-06-10 10:07
ゆきさんも、メモしてらしたんですね。
わたしも、育児日記につけています。将来、「なつかしいねー」と娘たちと笑いたいな、と思って。
ちょうど、ゆきさんのご両親のように。^^

初夏の箱根、素敵だったことでしょうね。
家族みなさんでのご旅行、いいないいな。^^
Commented by davidpain at 2010-06-10 10:09
鍵コメさん、メッセージをありがとうございます!
鍵コメさんの怪獣さんもクロワッサン好きなのですね。
我が家も同じです。^^
また遊びにいらしてください!
<< 2週連続 週末は >>