Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
週末のタルト
今週末は、久しぶりの「いちごのタルト」です!

何度もご紹介していますが、つくば市の「いちご屋」さん、木戸さんご夫妻作のいちごを使っています。
木でギリギリまで真っ赤に熟させることにこだわっていらっしゃる他、
ミツバチによる受粉、木酢液による消毒、井戸水による温室の保温など
できるだけ自然の力を借りた栽培をしていらっしゃいます。
本当は、そのままぱくぱく食べていただきたいぐらいに
甘くてコクのある味のいちごです。

いちごが主役ではありますが、
david特製クレームパティシエール(カスタードクリーム)には
マダガスカル産のバニラビーンズ、
天王原養鶏園の卵、
オーガニック砂糖を使用しております。

それぞれの素材の良さをきっと感じていただけると思います!
[PR]
by davidpain | 2010-05-21 13:59 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/13337312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paddy at 2010-05-24 07:59 x
私は観てないんですけど、先日テレビでdavidpainを見たって実家の父が言ってました。観たかったなー
ルバーブ楽しみですね!先日、私のルバーブはトウが立ってしまって他の成長を妨げるかと切ったんですけど、↓読んで「種取ればよかった!!」と激しく後悔してます(涙
Commented by davidpain at 2010-05-25 19:34
paddyさん、ほんの5分ほどだったんです。。。お恥ずかしくて、あまり公表しませんでした。でも、観たかったなーと言われると、やっぱり公表しておいてもよかったかな?と悔やんだりして・・・

さてさて、ルバーブ、なんとか育ってます。paddyさんのは何年目なのでしょう?大きくなるまでに、2年ぐらいかかるかも、といわれました。
うーん、早く食べたいんですけど。笑
<< 咲いてました お客様へ >>