Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
新しい
今日からこっそり再登場したカンパニョン。
b0116902_1758960.jpg

再登場と言っても、覚えていらっしゃる方はいるのだろうか・・・?
カンパーニュで、クルミ・ベーコン・クリームチーズをミックスしたものを包んで焼いています。
2年ぶりぐらい!?です。

今日からこっそり新登場したベーコンマスタード。
b0116902_180788.jpg

(長い方です)
有機全粒粉のパンに、マスタードとベーコンとブラックペッパー。
これはビールによく合います。夏ですから!

ようやく写真に収めることができました、ポタジェです。
b0116902_1833436.jpg

davidががんばって育てた野菜がたっぷりですので、愛情も一層こもってます。
ごめんなさい、明日までです。。。
まだまだナスとトマトとバジルが元気なので、
ズッキーニさえ、もうひと頑張りしてくれればまた再登場します。

今日から、トマトを練りこんだパンでサンドイッチも作っています。
トマト、サーモン、自家製シブレット、玉ねぎ、レモン汁、オリーヴをはさんでいます。
イメージはサーモンマリネをトマト風味のパンで食べる感じです。
夏ですから!!

と言っても、このところちょっと涼しいですね。
[PR]
by davidpain | 2009-08-01 18:08 | パン | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/11637763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from - Krankheit - at 2009-08-05 21:13
タイトル : ベーコンとクリームチーズとくるみ
朝の「おやつ」をdavidpainにて。 「爆発カンパニョン」は、 『不思議な組み合わせのようで、意外としっくり』の言葉通りでした。... more
Commented by I-krankheit-I at 2009-08-01 23:44
カンパニョン、初めて見ました。
ベーコンとクリームチーズとは不思議な組み合わせですね、
来週お店で会えたら連れて帰ります^^
Commented at 2009-08-01 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by davidpain at 2009-08-03 10:52
I-krankheit-Iさん、不思議な組み合わせのようで、意外としっくりくるんですよ。^^
カンパニョンのあたまを爆発させるか否かでdavidともめました。笑
これは非爆発カンパニョンですが、爆発カンパニョンにすることで話の決着がつきました。
「写真と違う!」と驚かないでくださいねー
Commented by davidpain at 2009-08-03 10:53
鍵コメさん、そうなんです!!
わたしもよく、コメントを書いてから「しまった・・・」と気づきます。
面倒なのでそのままにしたり、でもやっぱりログオフしてやり直したり。。。 
<< ビアガーデンへ 今週末の予定 >>