人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
親ばか?
きのう、念願だった枝豆を収穫しました。
まだほんの少ししか採れませんでしたが、
塩で茹でたらこれが美味しいのなんの!!
こんなに甘い枝豆は食べたことがありません。
もう少しまとまって採れたら、夢の「ウチの枝豆とビール」で乾杯しようと思います。

我が家のズッキーニは、結果的にちょっと失敗だったようである程度以上大きく育ちません。
大きくなるのを期待して待っていると、花落ちのところから腐ってくるので
小さいうちに収穫してしまうのですが、
これがまたとっても味が濃くておいしい!!

トマトもこれがまた酸味と甘みの両方が濃くて最高!!

これって親バカなのかな?
それとも、『新鮮』ってこうなのかな?
『新鮮・採れたて』ってここまで味の違いを生むのかな?
野菜作り一年生の私たちには判断がつかない疑問です。


おまけ。
今年も実は梅ジュースを仕込みました。
原料はおいしいものを使っているし、失敗のしようがないのに
今年もなぜかまた失敗・・・。(3連敗)
ジュースの色がなんとなく白っぽくにごり、わずかに発泡。(腐った?!)
味はさわやかでおいしいのだけれど、飲んだ後かすかにほろ酔い気分。(やっぱり腐ってる??)
自宅用だからまぁいいか。。。
来年こそは。。。
by davidpain | 2009-07-17 06:50 |
<< 新しいパン 怪獣スミラーの自問自答 >>