人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
明日も・・・
明日もズッキーニのキッシュがあるそうです。

週末はいつも、あっという間に過ぎます。
たくさんのお客様に会えて、みなさんと楽しくお話しているうちに
いつの間にか閉店になってしまう、そんな幸せな感じです。

「食べ物の好み」が合うって、実はとっても大切なことなんじゃないかと
ふと思った週末でした。
「わたしたち、本当に良いお客さんに恵まれてるね」と、いつもdavidと話しています。
売上云々の話ではなくて。笑
いつもdpに来てくださるみなさんは、どうしてこう、わたしたち好みなんだろう?
(こんな言い方をお許しください)と考えて、
「あぁそうか、食べ物の好みが同じなんだ」と思い至りました。

こんな大切なことに気が付かないまま人生ここまできてしまった。
でもよく考えたら、davidとわたしの好みがしっくり合うのは
食べ物ぐらいしかないではないか!(笑)

これから結婚を考えている人に、「食べ物の好みが合うって大事よ!」
と余計なおせっかいを焼きたい気持ちになるほど、
自分の中でしっくりストンと納得できた一件です。
by davidpain | 2009-07-13 21:01 | ひとりごと
<< 怪獣スミラーの自問自答 夏季限定キッシュ >>