Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
夏季限定キッシュ
ぎりぎりになってしまいました。
明日は、有機ズッキーニのキッシュが再登場します。
b0116902_17442449.jpg

ごんべえさん作のズッキーニや玉ねぎと、
いつもの野口さんのトマトを使っています。
甘いズッキーニに、トマトのほのかな酸味とブラックペッパーがよく合います。
キッシュは冬にホクホク食べるイメージが強いかもしれません(私だけ?)が
夏野菜のキッシュもなかなかです。

ちなみに明日のつくばは曇りで気温25度、そよ風付きの予報です。
スキッと冷やした白ワインをお供に、キッシュとサラダとバゲットで
お庭やテラスでお昼ごはんなんて最高です。。。
[PR]
by davidpain | 2009-07-11 17:42 | パン | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/11485142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from - Krankheit - at 2009-07-15 17:21
タイトル : 季節と作り手の恵み
夏季限定キッシュ 今日の午前中にdavidpainに寄れました。 薄い塩気がほのかな野菜の甘みを引き立てている。 人の優しさを感じられた一瞬でした。... more
Commented by かなや@次女の誕生会中 at 2009-07-11 20:19 x
うしし、
水曜日の朝に行けそうです(^^)/
Commented by shoko at 2009-07-11 22:04 x
こんばんは。
わたしも妊娠→出産していたのですが、赤ちゃんも2か月近くなり、今日、やっとお店に行けました! 久しぶりのダヴィッドさんのパン、やっぱりおいしかったです。チョコレートのタルトがとってもおいしそうでしたが、母乳によくないかと思い、がまんしました……。

キッシュもとてもおいしそう! こちらで知ってお世話になっているごんべえさんのズッキーニとトマトもまだあるし、冷凍パイシート(手抜き!)と豆乳もあるので、わたしも作ってみようと思います。
Commented by davidpain at 2009-07-13 20:34
かなやさん、誕生会中にネットしてたらいけませんよ!!笑
でも、本当に素敵な誕生会だったのでしょうねぇ。
写真のフルコースを見てうっとりしました。


Commented by davidpain at 2009-07-13 20:36
shokoさん、おめでとうございます!!
無事のご出産、何よりですね。
次こそは、ぜひぜひ赤ちゃんにもお会いしたいです♪
そして、お母さん話に花を咲かせたいですね。

母乳にチョコレートは大敵だそうですね。。。
でも、、、ストレスもいけない、などと自分勝手な言い訳をしながら、わたしは食べてます。ごめんなさい。(我が子に。)
Commented by かなや at 2009-07-15 23:33 x
本日は「取り置き」ありがとうございます。
お店に入るとdavidさんがにっこりしてお皿を出してくれました。
感激です^^

-追伸-
exciteにログイン状態だと、自動的に「名前」が入るのですね@@
知りませんでした~
<< 明日も・・・ 夏なんだよー >>