人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
表現の自由 その2
以前、スミラーの表現する擬音語がちょっと可笑しい、という話をここに書きました。
追加です。

家の中で、車ごっこをするスミラー。
ソファーに座って、クッションを膝の上に置き、
「お母ちゃんもはさまって!」とわたしの膝にもクッションを置く。
(*はさまる=シートベルトをする ~スミラー語辞書~)
右手を動かしてギアーを入れ、「出発でーす」!
「テーンテーンテーンテーン」と言いながら後ろを振り向くスミラー。
あぁ、まずはバックするのね。。。
しかし、バックする時の警告音が「テーンテーンテーン」?!
言われてみればそう聞こえなくもない・・・いや、聞こえない。笑

それから、妹のアナ(次女はAnnaといいます、よろしくです)をかわいがるとき
ほっぺに頬ずりしながら、
「ノリノリノリノリー」というスミラー。
なんかおかしくないかい?

もちろん、以前に書いた「モッ、モッ、」というレジの電子音は相変わらず。
スミラーの自由奔放さは、こんなところにも表れます。


さてさて、今週はdavidはなんだかとっても疲れた様子です。
大好きなお風呂にさえ、「昼寝しないと入れない」と、夕方6時におかしな弱音を吐いたほど。
今週は何があったのかというと、スミラーが不在でした。
おじいちゃんの家へルンルンで泊まりに行ってしまったのです。
怪獣のようなスミラーが不在だと、仕事ははかどるんだけれど
疲れが癒えないらしく、お父さんはすっかり消耗してしまいました。
こどもってそういう存在なんですね。
by davidpain | 2009-06-21 20:35 | こども
<< 湿気は大敵 プチ デジュネ と朝ごはん 続き >>