Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
クレイマークレイマー @牧園
ちょっと油断をしていたら、風邪をひきました。
丸2日間寝込んで、今朝はすっかり元気になりました。
davidやスミラーにうつったらいけない、とマスクをして寝室に閉じこもっていましたが
小さな我が家では、居間の話声が寝室まで筒抜けです。
davidとスミラーのやりとりがおもしろくて、熱でうとうとしながら耳をすませていました。

davidは常にフランス語で話しかけ、スミラーは常に日本語で対抗(応対というより対抗)。
それがすでに可笑しい。
davidがスミラーにごはんを食べさせるのは一苦労で、
「お茶碗がこれじゃない!おはしがちがう!たまごは自分で割りたい!コップはここに置いて!」
と、スミラーはいちいち気に入らなくてdavidに反抗し、
davidは「いいでしょ、これでー!(怒)」とがんばる。笑
とうとう、スミラーぐずり出し、「おかあちゃぁん・・・」と食卓を離れようとする。

と、そこで何かが起きる。(わたしには何が起こったか不明)
2人で吹き出し、笑い出す。

なんだか、映画「クレイマークレイマー」のビリーとパパをみているようだわ・・・
と思ったのでした。(パパがダスティンホフマンほど素敵でないのが残念・・・!!)

つい最近までは、わたしが疲れて休みたいときでも、スミラーは休ませてくれなかったのに
今回は、マスクをして寝ている私にとても優しくしてくれました。
「おかぁちゃん、どうぞ」とみかんを持ってきてくれたり(わたしに剥かせて半分は自分が食べていく。笑)、
「あたま痛いの?」と側に来て、「いたいのいたいのとんでいけー」をしてくれたり。(なおった?じゃぁ絵本読んで!と次の要求もあるのだが。笑)

熱はつらかったけれど、心温まることもいろいろあった病床2日間です。
[PR]
by davidpain | 2009-01-21 06:23 | こども
<< 訂正 今週のパン >>