Top
david pain日記
davidpain.exblog.jp
今週のパン
b0116902_14321067.jpg

こちらは先週末から復活した「クレームクランベリー」。
しばらくお休みしていたら、とてもリクエストが多かったパンの一つです。
セレアルのパン生地の中に、クランベリーとフランス産クリームチーズを混ぜた
しっとりクリームが入っています。

b0116902_14354739.jpg

こちらはコンプレ。
有機全粒粉が約60パーセント入ったフランスパン。
6割も全粒粉と聞くと、「ゴワゴワ・パサパサしていそう・・・」と思われそうですが
それがまったく違うのですよ!
食感はもちもちしており、風味がとてもよくて、何にでも合わせやすいパンです。
サンドイッチにしてもいいし、チーズに合わせてもいいし、ジャムやチョコレートと一緒におやつに食べてもいいし、オールマイティーです。

b0116902_1445077.jpg

「抹茶ミルク」。このパンは先週から初登場。
有機抹茶とホワイトチョコレートの粒が練りこんであります。
ほんのり甘く、お茶の香りがよく、お年寄りからお子様までどなたにも食べやすいパンです。

先週こちらでご紹介したプチフールは、今週もあります。
さつまいもとかぼちゃです。
タルトはヌガティーヌです。
お問い合わせの多いマカロンは、今週はお休みの予定です。


先週は、風邪をひいていらっしゃるお客様が多くて驚くほどでした。
みなさまお大事に!
[PR]
by davidpain | 2009-01-19 14:53 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://davidpain.exblog.jp/tb/10217655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紀恵 at 2009-01-19 21:56 x
D 、Pさん お久しぶり! ネットがONになってよかったですね。
記事をまた楽しめるようになって喜んでいます。

相変わらず、ご夫婦で頑張っておられる様子が伝わってきていますよ! (^_^) 今日の案内、どれを読んでもよだれものです。
風邪に気を漬けて頑張ってくださいね。
Commented by davidpain at 2009-01-20 17:33
紀恵さん、お久しぶりです!またこうしてみなさんとお話ができてうれしいです。

実はわたしもとうとう、軽く風邪をひきました。
大事を取って今日は一日davidにお店をまかせて。おかげさまで元気になりました。この季節は油断するとすぐに、風邪をひいてしまいますね・・・反省しました。
Commented by leonk at 2009-01-20 22:51
こんばんは*遅いご挨拶ごめんなさい
今年も仲良くさせて下さいね

風邪大丈夫ですか?私もお正月開けてから4日も寝込んでしまいました
インフルエンザも流行っているので気をつけて下さいね(スミラーちゃんに移ったら大変!)
今年こそはおいしそうなパン買いに行かせてまらいますね*
Commented by davidpain at 2009-01-21 06:28
leonさん、おはようございます。今年もよろしくお願いします^^
4日間も大変でしたね・・・。風邪をひくまで、普段の健康のありがたみがわかりませんよね。。。お互い新年の教訓ができてしまいましたね。笑
わたしも今年こそはお邪魔したいです!!スミラーはワンちゃん大好きなので、きっと喜ぶなぁ。
<< クレイマークレイマー @牧園 david pain 営業案内... >>